JR琵琶湖線の野洲駅の近くにナマステプジャと言うインド料理店があります。
過去2回訪れたことがあるのですが、ここのお店のメニューにあったバターチキンカレーランチがずっと気になっていたので野洲に行って食べてきました。
インドカレーの中でバターチキンカレーが一番好きなのですが、お店によって違うのでJR野洲駅近くに店舗があるナマステプジャのバターチキンカレーを紹介したいと思います。
また、テーブルにおすすめメニューとしてバターナンが取り上げられていたので一緒に注文してみました。
野洲駅の近くにあるナマステプジャはピリ辛のマッシュポテトが入ったナンのアルクルチャランチを紹介しましたが、今回はバターチキンカレーランチです。
お店のメニュー表にもおすすめメニューとして取り上げられています。
バターチキンカレーはナマステプジャの単品カレーの中で最も人気があるようでランチタイムにお得なセットメニューになります。
バターチキンカレーランチはこちらです。
ふわふわの大きなプレーンナン1枚とサラダ・スープ・ドリンクがセットになっています。
※写真には写っていないですが、ドリンクはラッシーを注文。
カレーには名前の通りバターが入っていて。優しい味になっています。辛さは普通を選んでいますがバターが入っているので甘めの味付けです。
カレーはドロドロではなくサラサラに近いですがスープでもなく絶妙なバランスです。
カレーの中には柔らかいチキンティッカがたくさん入っていてカレーとの相性も抜群です。
チキンのサイズも大きめなので食べ応えがあります。カレーの入れ物は大きくは見えませんが、実際食べるとそこそこの量があります。
王道の食べ方ですが、バターチキンカレーにナンをつけて食べるのは最高です。普段はライスばかりなのでナンと一緒にカレーを食べると新鮮に感じます。
バターチキンカレーランチを食べている時に気になったのがバターナンです。
「一度食べたらクセになる!」と書かれていたので食べてみたいと思い、注文してみました。バター味の料理は好きなので期待度は高かったです。
休日の昼間だったこともあり、店内は混雑していて注文から約20分後にテーブルにバターナンが届きました。
こんがり焼けている表面とバターの香りがたまりません…
ナンの表面だけでなく内側にもバターが香りがして食欲をそそります。単体で食べても美味しいですが、バターチキンカレーにつけて食べても美味しかったです。
メニュー表の左上に書かれているように一度食べるとクセになります。
私が座っていた席の隣の家族連れで3歳ぐらいの男の子がバターナンにかぶりついているのが印象的でした(;^_^A。お母さんが注文したバターナンをバリバリ食べていたことに驚きで追加で注文されていました。
小さい子供も虜にするバターナンは凄いです…
ナマステプジャの営業時間は以下の通りです。
ランチ 11時~15時(ラストオーダー14時半)
ディナー 17時~23時(ラストオーダー22時半)
ナマステプジャはJR琵琶湖線野洲駅から徒歩5分ほどの場所にあるのでアクセスもいいです。野洲駅からお店へのアクセス方法は以前の記事で紹介しているので割愛します。
3回目の訪問でしたが、いずれも料理のクオリティが高くリピートしたいと思えました。3回目は休日だったこともあり、店内も人が多かったですが落ち着いて食べることが出来ました。
バターナンは次回訪れた時も食べたいと思っているのでまだ食べていないメニューとバターナンを注文しようと既に考えています(笑)
年齢層も若い人からシニア層まで幅広く世代関係なく人気のあるインド料理店だと感じました。店内もおしゃれなので居心地がいいです。
バターチキンカレーランチやアルクルチャランチ以外にも学生に嬉しいナン食べ放題ランチがあるのでターゲットが広いのもナマステプジャの特徴と言えます。
JR琵琶湖線の沿線にインド料理店は多いので立ち寄りやすいのもメリットです。滋賀でお気に入りのインド料理店を探してみてはいかがですか?
JR近江八幡駅近くのインド料理店
JR守山駅前のインド料理店(駅直結の建物内)
JR草津駅前のインド料理店